在宅介護サービスや訪問介護サービス。

介護サービスといえば、近所のおばあちゃんが晩年、週に何回か介護サービスを受けていたことを思い出す。

例えば茨城県ではインターネットのサイトを通して、介護サービスを受けることを希望する高齢者に対して老人ホーム、ケアハウス高齢者住宅、デイケアサービス、訪問介護サービス等の介護施設やサービスの紹介や、相談を受け付けているようです。


介護サービスページへようこそ



祖父母は介護サービスを利用していません。介護サービスを利用しています。そんな祖父母は93歳と88歳の高齢者だが、未だに嬉しい事に二人とも元気一杯です。祖父においては、毎日朝から畑に出かけては農作物を栽培しています。祖母にはデイサービスをと考えて手続きをしようと思います。週に2度、近くの施設へ行ってレクレーションをしたり、何か物づくりをしたり。外にでて、新しい仲間を作る事で楽しみが増えればいいかな?祖父母は93歳と88歳の高齢者だが、未だに嬉しい事に二人とも元気一杯です。祖父においては、毎日朝から畑に出かけては農作物を栽培しています。




お勧めリンク集
千葉・介護サービスを考える | 介護サービスガイド | 介護サービスとは何? | 介護サービスページへようこそ | 介護サービス - 在宅など | 介護サービスとは? | 介護サービス&静岡
inserted by FC2 system